
文化系女子のいきざま

アラサーの文化系女子の憂鬱

自称やればできる子が4月の目標を立ててみた

目標 ダイエット

f:id:kirihakirikiri:20170324224620j:plain

読書と音楽(アニソン)をこよなく愛する文化系女子のきりはです
さて突然ですが、今日は4月の目標を宣言します
というのも、私は毎月目標を立てているのですが、
自分にあまく、他人に厳しい主義をとっているので
達成できたためしがありません
こうしてブログに書き残して、宣言すれば
読者さまの手前、3つの目標に対して、
少しは真面目に目標に取り組むんじゃないかと推測したからです
 
手書き日記に目標を書いているのですが、どんな目標を立てたかすら覚えいていません
毎月のようにダイエットすると言っているダイエット詐欺をやっているのですが、
お菓子を深夜に食べたり、運動をサボったりで、体重は右肩上がりです(かなりピンチ)
ので、今回はちょっと早いですが、4月の目標3つを宣言します
続きを読む

【読書】1日の読書時間はどのくらい?本が読みたくなるブログを目指します

読書 ブログ

f:id:kirihakirikiri:20170322235735g:plain

一日100ページ本を読むよって宣言と、
読書しない人も本を読みたいって思えるブログにしたいという
決意表明を書きました
 
本好きのきりはです。
読者のみなさん、一日読書時間ってどれくらいですか?
私は、平均すると20分くらいしか読んでません
 
大学生を調査したものなのですが、こんなデータがありました

恋愛なんてめんどくさいけど、ダメですか?

恋愛

f:id:kirihakirikiri:20170322131008j:plain

こんにちは、きりはです

あけみよそういえば、あんた随分彼氏いないわよね?2年くらい?

私、恋愛って興味ないんだよねーそれに恋愛にマイナスイメージしかないし。そういう、あけみちゃんだって、彼氏いない歴長いでしょ

ぐぬぬ、どこかにいないかしらいい男。私は恋も結婚もしたい派よ!

というわけで、きりはの恋愛観について語ります 

ブログとわたしと自己PR

自己紹介

f:id:kirihakirikiri:20170323113743j:plain

まともな自己紹介します

はじめまして、あけみよ

きりはです。あけみちゃんは、私より年上の(32歳)のアラサー女子です

何うっかり年齢ばらしてるのよ、訴えてやる!ごほん。まあ、それはいいとしてちゃんと自己紹介もしないで、ブログを書くつもり!?

あけみちゃん、自己紹介の記事なら書いたよ~

あんな記事じゃ、伝わるわけないじゃない!相変わらず抜けてるんだからブログだって就活と一緒で自己PRが大事なのよ

というわけで、改めてまともな自己紹介記事を書こうと思います

管理人きりはの自己紹介

年齢

30歳(アラサーだけど、心は中二)

趣味 

ばりばりインドア派

読書(自己啓発本、ビジネス書、心理学系メイン、小説はもっぱらBL)、

ブログ、音楽鑑賞(アニソンとキャラソンメイン)、ネットサーフィンメイク、

筋トレ、ダイエット

性格・特徴 

眼鏡女子です(モスグリーンのふちの眼鏡)

多分アニメの見すぎで視力低下学生時代は優等生キャラ(でもオタク)

おおざっぱです

インテリぶってますが、実は単純な頭をしています

片づけても、キレイな状態をキープできません

断捨離に興味あり   

読書歴とライフヒストリー

中学時代、母の友人から一昔前のコバルトの本(少女小説的なの)を

50冊ほどもらい、読書にはまりだすきっかけに

高校時代は、文学っぽいのを読みふける変わった女子高生

ついでに、成績の悪い人をクズだと思っていた

今思うと、最悪ですね

ゆえに、クラスではかなり浮いていた存在でした

この頃、小野不由美ファンタジー小説十二国記シリーズにドはまりして、

今でもファンである

大学時代、ヘンリー・ジェイムズカポーティなど海外作家にも興味を持つ

それとともに、腐女子友達ができ、BLを貸し借りするように

腐女子としての道を歩み始めました

以上、きりはでした

これから毎日更新して、とりあえず100記事目指します

ススメ、ブログ道

片付け苦手女子がコスメを整理して、1軍と2軍に分けてみた

断捨離

こんばんは、

私は片付けが苦手&散らかってても割と平気なタイプです

そんな片づけ苦手女子が

唯一片づけないとやばい、不便って思ったのが

化粧品を入れているカゴです

 片付け前

このBeforeの写メを見てお分かりでしょうが、

私はメイク好きで、大量のコスメを持っています

これだけごちゃごちゃしているので、

毎朝のように、使いたいコスメが見つからなくて

イライラ

それに、コスメ以外のものが、かなり入ってて、さらに探しにくい

というわけで、背に腹は代えられぬと思い、

お片付け開始!!

f:id:kirihakirikiri:20170321140103j:plain

続きを読む